ユーグレナ通販ナビ - 口コミ人気のミドリムシパワーとは?TOP > 気になる栄養素 > 栄養分について@

栄養分について@

 

あなたは、ユーグレナという生物を知っていますか?

 

原始時代からずっと、地球に存在している葉緑体微生物がユーグレナです。

ユーグレナは、光合成をする能力が非常に高く、二酸化炭素を好んで体内に取り入れています。

 

この二酸化炭素は、ご存知の通り地球温暖化の原因になる気体ですね。

 

私たちが不要の産物として問題にしている二酸化炭素を利用できるので、植物と同様に素晴らしい働きをする生き物です。

 

さて、光合成をすることが出来るユーグレナですが、植物に分類されているわけでもないんです。

 

また、動物に分類されているわけでもありません。

 

これは一体どういう事なのでしょうか。

 

ユーグレナという生物は、この世でとても珍しい植物と動物の中間的生物だと言えます。

 

植物に含まれる栄養素を持ち、同時に動物に含まれる栄養素も持っているからです。

 

なので、このユーグレナを食品化すれば、それはとても栄養に富んだものが出来ますね。

 

ユーグレナは、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、DHAなど、実に43種類の栄養素を含んでいるんです。

 

そして、特徴と言えるのが「βグルカン」の結晶と言われている、「パラミロン粒」をおよそ40%も含んでいる事です。

 

あらゆる生物の中でも、ユーグレナほどパラミロン粒をたくさん含んでいるものは他にはいません。

 

「βグルカン」が合体して作られているパラミロン粒ですが、この構成にポイントがあります。

 

気になる栄養素記事一覧

栄養分について@

あなたは、ユーグレナという生物を知っていますか?原始時代からずっと、地球に存在している葉緑体微生物がユーグレナです。ユーグレナは、光合成をする能力が非常に高く、二酸...

栄養分についてA

あなたは、ユーグレナの栄養分ってどのような物だと思いますか?こちらでは引き続き、ユーグレナの栄養分についてのご紹介です。合体している粒の間に、隙間がたくさんある構造...

栄養分についてB

あなたは、どのような栄養分がユーグレナにはあると思いますか?こちらでは引き続き、ユーグレナの栄養分についてのご紹介です。ビタミンやミネラル類についてはご紹介しました...

クロレラとの違い@

あなたは、健康食品であるクロレラを知っていますか?以前からもずっと人気があって定評のあるクロレラは、実際に愛用している方も多いと思います。通信販売でも色々なクロレラ...

クロレラとの違いA

あなたは、今までにクロレラを摂っていましたか?前回に引き続き、ユーグレナとクロレラの違いについてご紹介していきます。クロレラは光合成をするので、細胞内に葉緑素を持っ...

クロレラとの違いB

あなたは、クロレラとユーグレナの違いについて何か知っていますか?前回に引き続き、その違いについてご紹介していきます。クロレラとユーグレナの栄養素には実際にどんなもの...