ユーグレナ通販ナビ - 口コミ人気のミドリムシパワーとは?TOP > 気になる栄養素 > 栄養分についてA

栄養分についてA

 

あなたは、ユーグレナの栄養分ってどのような物だと思いますか?

 

こちらでは引き続き、ユーグレナの栄養分についてのご紹介です。

合体している粒の間に、隙間がたくさんある構造になっているパラミロン粒ですが、なんとその部分にダイエットの的になっている、中性脂肪を吸着させたりコレステロールなども吸着させるそうです。

 

こうして、この隙間に吸着した中性脂肪などは腸の中では吸収されないので、そのまま外に排出させられる事になります。

 

この点から、ユーグレナが美容と健康、ダイエットにも良いと言われています。

 

また、ユーグレナの栄養素は人間にとても必要な物ばかりです。

 

ユーグレナを摂取するという事は、これらの栄養素を天然の状態で摂取していることになりますね。

 

その中の成分であるクロロフィルは、なんとホウレンソウのおよそ16倍も入っています。

 

ユーグレナの持っている栄養素は、ざっと紹介しても次の通りになっています。

 

ビタミン類だと、「βカロテン」「ビタミンB1、B2」「ビタミンB6、B12」「ビタミンC」「ビタミンE」「ビタミンK1」「葉酸」です。

 

それからミネラル類だと、「亜鉛」「リン」「カルシウム」「マグネシウム」「ナトリウム」「カリウム」「鉄」と、とても豊富に含まれています。

 

それからアミノ酸類は、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」「アラニン」「アルギニン」「リジン」「アスパラギン酸」「グルタミン酸プロリン」「スレオニン」「メチオニン」「フェニルアラニン」「ヒスチジン」です。

 

その他にも、「チロシン」「トリプトファン」「グリシン」「セリン」「シスチン」が含まれています。

 

気になる栄養素記事一覧

栄養分について@

あなたは、ユーグレナという生物を知っていますか?原始時代からずっと、地球に存在している葉緑体微生物がユーグレナです。ユーグレナは、光合成をする能力が非常に高く、二酸...

栄養分についてA

あなたは、ユーグレナの栄養分ってどのような物だと思いますか?こちらでは引き続き、ユーグレナの栄養分についてのご紹介です。合体している粒の間に、隙間がたくさんある構造...

栄養分についてB

あなたは、どのような栄養分がユーグレナにはあると思いますか?こちらでは引き続き、ユーグレナの栄養分についてのご紹介です。ビタミンやミネラル類についてはご紹介しました...

クロレラとの違い@

あなたは、健康食品であるクロレラを知っていますか?以前からもずっと人気があって定評のあるクロレラは、実際に愛用している方も多いと思います。通信販売でも色々なクロレラ...

クロレラとの違いA

あなたは、今までにクロレラを摂っていましたか?前回に引き続き、ユーグレナとクロレラの違いについてご紹介していきます。クロレラは光合成をするので、細胞内に葉緑素を持っ...

クロレラとの違いB

あなたは、クロレラとユーグレナの違いについて何か知っていますか?前回に引き続き、その違いについてご紹介していきます。クロレラとユーグレナの栄養素には実際にどんなもの...