ユーグレナ通販ナビ - 口コミ人気のミドリムシパワーとは?TOP > 気になる栄養素 > 栄養分についてB

栄養分についてB

 

あなたは、どのような栄養分がユーグレナにはあると思いますか?

 

こちらでは引き続き、ユーグレナの栄養分についてのご紹介です。

ビタミンやミネラル類についてはご紹介しました。

 

続いて不飽和脂肪酸では、「DHA」「EPA」が含まれています。

 

この栄養素は、一般に青汁などでも多く含まれている栄養分ですね。

 

ですが、ユーグレナの含有量は現在販売されている青汁、注目されているケール、またはモロヘイヤやクロレラなどと比較しても数倍以上になります。

 

中にはユーグレナの方が、数十倍以上の含有量といったケースもあるそうです。

 

ちなみに、サプリメントとしてこのユーグレナを食品化している製品があります。

 

それは、ダイエットにも美容にも良いと話題になっていて、ご存知の方も少なくないかもしれませんね。

 

そんなユーグレナを育てるには、光合成をしているので太陽光と二酸化炭素が必要になります。

 

また、海水などに含まれている天然のミネラルも必要です。

 

そこに更にビタミンB群を与えれば、ユーグレナは育ちます。

 

よって、これら条件を見る限りすくすくとユーグレナが育つためには、きれいな空気、きれいな水、そしてサンサンと太陽光が降り注ぐことが必要になりますね。

 

この条件の下でユーグレナを育てているところが、沖縄県の石垣島になります。

 

石垣島で育てられたユーグレナは広告でよく見かけますよね。

 

あの美しい場所ならユーグレナも健康的に育ちそうだと思いますね。

 

この石垣島で作られたカプセル状のユーグレナサプリメントが話題になっているので、すでに愛用されている方もいるかもしれません。

 

90カプセルで気になるお値段は6500円程度になります。

 

それを、日に3粒〜6粒を摂取していきます。

 

サプリの中では少し高価になるかもしれませんが、ユーグレナに興味の出た方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

気になる栄養素記事一覧

栄養分について@

あなたは、ユーグレナという生物を知っていますか?原始時代からずっと、地球に存在している葉緑体微生物がユーグレナです。ユーグレナは、光合成をする能力が非常に高く、二酸...

栄養分についてA

あなたは、ユーグレナの栄養分ってどのような物だと思いますか?こちらでは引き続き、ユーグレナの栄養分についてのご紹介です。合体している粒の間に、隙間がたくさんある構造...

栄養分についてB

あなたは、どのような栄養分がユーグレナにはあると思いますか?こちらでは引き続き、ユーグレナの栄養分についてのご紹介です。ビタミンやミネラル類についてはご紹介しました...

クロレラとの違い@

あなたは、健康食品であるクロレラを知っていますか?以前からもずっと人気があって定評のあるクロレラは、実際に愛用している方も多いと思います。通信販売でも色々なクロレラ...

クロレラとの違いA

あなたは、今までにクロレラを摂っていましたか?前回に引き続き、ユーグレナとクロレラの違いについてご紹介していきます。クロレラは光合成をするので、細胞内に葉緑素を持っ...

クロレラとの違いB

あなたは、クロレラとユーグレナの違いについて何か知っていますか?前回に引き続き、その違いについてご紹介していきます。クロレラとユーグレナの栄養素には実際にどんなもの...