ユーグレナ通販ナビ - 口コミ人気のミドリムシパワーとは?TOP > 気になる栄養素 > クロレラとの違いA

クロレラとの違いA

 

あなたは、今までにクロレラを摂っていましたか?

 

前回に引き続き、ユーグレナとクロレラの違いについてご紹介していきます。

クロレラは光合成をするので、細胞内に葉緑素を持っています。

 

この葉緑素は、クロロフィルという名前で知られているものです。

 

光合成をして自らの栄養を作り出しています。

 

2つには大きさが違うという事でしたが、その違いは数千倍もあり、栄養素の数からしてもバランスにしても、ユーグレナがクロレラよりも上なんです。

 

例えば、クロレラの大きさは直径が2〜10μmくらいしかありません。

 

目に見えないくらいの植物プランクトンです。

 

ですが、ユーグレナは長さが30μm〜100μmもあって、更に幅も10μmあるというから驚きですね。

 

単純にこの両者を比較しても、長さで数倍〜数十倍となっているし、体積だと約3000倍もの違いがあります。

 

そして、ユーグレナが栄養素に優れているわけなんですが、ユーグレナは動物性の栄養素も含んでいる微生物なんですね。

 

その一方で、クロレラは植物でありユーグレナのような動物性栄養素はありません。

 

植物ということで、動物からしか摂ることが出来ない不飽和脂肪酸という栄養素を持っていないんです。

 

この点から比較しても、ユーグレナが動物性と植物性の両方の栄養素を持っていることで、ユーグレナの方が勝っていることが分かりますね。

 

ユーグレナが植物か動物か、この議論は現在でも続いていますが、ユーグレナはとても不思議な生物ですよね。

 

気になる栄養素記事一覧

栄養分について@

あなたは、ユーグレナという生物を知っていますか?原始時代からずっと、地球に存在している葉緑体微生物がユーグレナです。ユーグレナは、光合成をする能力が非常に高く、二酸...

栄養分についてA

あなたは、ユーグレナの栄養分ってどのような物だと思いますか?こちらでは引き続き、ユーグレナの栄養分についてのご紹介です。合体している粒の間に、隙間がたくさんある構造...

栄養分についてB

あなたは、どのような栄養分がユーグレナにはあると思いますか?こちらでは引き続き、ユーグレナの栄養分についてのご紹介です。ビタミンやミネラル類についてはご紹介しました...

クロレラとの違い@

あなたは、健康食品であるクロレラを知っていますか?以前からもずっと人気があって定評のあるクロレラは、実際に愛用している方も多いと思います。通信販売でも色々なクロレラ...

クロレラとの違いA

あなたは、今までにクロレラを摂っていましたか?前回に引き続き、ユーグレナとクロレラの違いについてご紹介していきます。クロレラは光合成をするので、細胞内に葉緑素を持っ...

クロレラとの違いB

あなたは、クロレラとユーグレナの違いについて何か知っていますか?前回に引き続き、その違いについてご紹介していきます。クロレラとユーグレナの栄養素には実際にどんなもの...