ユーグレナ通販ナビ - 口コミ人気のミドリムシパワーとは?TOP > ダイエット効果など > 人気の理由について

人気の理由について

 

あなたは、ユーグレナの人気の理由をご存知ですか?

 

こちらでは引き続き、人気の理由についてご紹介していきます。

ユーグレナは便を持ち、それを使って自由に動きまわることが出来るという話でした。

 

これはまさしく動物的な性質になりますね。

 

基本的に、植物は自分で動くことは出来ないからです。

 

そして、動くことが出来る動物的な要素を持ちながらも、併せて葉緑体を持っているんです。

 

これにより、ユーグレナは日光と二酸化炭素を使って光合成をしています。

 

それはまさしく植物ですね。

 

という事は、この両方の性質を持っているユーグレナは、動物でもあって植物でもあるという事になります。

 

生物学上、このどちらに属するか分類を困難としているユーグレナです。

 

しかし、これが私たち人間の体にとっては、とても良い効果を与えてくれている物なんです。

 

動物と植物の両方の性質を持っているユーグレナは、細胞にも特徴があります。

 

普通、動物の細胞は細胞膜により覆われていて、植物の細胞には細胞膜があり、その周りに更に細胞壁で覆われています。

 

この植物の細胞壁ですが、人間が植物を食べその栄養分を摂取しようとすれば、細胞壁が邪魔になって上手く吸収できないものです。

 

そのため、植物を噛み砕く時には唾液を混ぜながら、植物の細胞壁を分解しなければいけません。

 

ここで問題になることは、人間の唾液には細胞壁を分解する酵素がないという事です。

 

植物を噛み、吸収できる栄養分は40%くらいだと言われています。

 

という事は、ここでユーグレナが優れていることがよく分かりましたね。

 

ユーグレナは、細胞壁がないわけです。

 

他の植物よりもずっと栄養価が高いことに加えて、栄養分の吸収を妨げる細胞壁がないので、摂取すれば人間の体に効率よく吸収されてくれるんですね。

 

これが、ユーグレナの人気の秘訣になっているんだと思います。

 

ダイエット効果など記事一覧

メタボとの関わり@

あなたは、メタボだと言われていませんか?すでにメタボリック症候群については誰もがご存知ですね。中年になると、どうしても贅肉がつきやすい体になってきます。昔は...

メタボとの関わりA

あなたも、メタボを解消したいと思っていませんか?こちらでは引き続き、メタボとの関わりについてご紹介していきます。ユーグレナは、嬉しいことに便秘も解消してくれて、不要...

痩せ薬ではない?@

あなたは、ユーグレナは痩せ薬だと思っていませんか?ダイエットに良いと噂のユーグレナですが、そもそもユーグレナとは、ユーグレナ藻のことで、サプリに使われているのはあのミドリム...

痩せ薬ではない?A

あなたは、ユーグレナは痩せ薬だと思っていませんか?こちらでは引き続き、痩せ薬だと誤解されやすいユーグレナの働きについてご紹介しています。このシステムからすると、デト...

人気の理由について

あなたは、ユーグレナの人気の理由をご存知ですか?こちらでは引き続き、人気の理由についてご紹介していきます。ユーグレナは便を持ち、それを使って自由に動きまわることが出...